メニューを開く
する : 中区さわやかスポーツ

中区さわやかスポーツ

中区さわやかスポーツ普及活動

地域においてスポーツ活動等に取り組んでいる皆様から構成される『さわやかスポーツ普及委員会』は、いつでもどこでも気軽にできるニュースポーツ『ヨコハマさわやかスポーツ』の推進を行っています。
 そして、『ヨコハマさわやかスポーツ』を通じ、地域の皆様の健康づくりや仲間づくりに役立ててもらうため、イベントの開催、指導者の派遣、用具の貸し出しなどを行っています。
 ぜひ、ご参加・ご活用ください。

イベント

現在、イベントはありません。

大会

大会名 日時 会場 種目 参加方法
【終了】令和5年度中区ペタンク交流大会(秋)を開催いたしました! ペタンク交流大会秋_実施報告書.pdf (PDF)   2023-11-19(日)
09:00
横浜吉田中学校 ペタンク ご参加くださった皆様、誠にありがとうございました。
大会の様子をまとめた実施報告書を掲載いたします。
ぜひご覧ください。

来年度も大会開催いたします。
ペタンク交流大会に興味をもった、出場してみたいと思われた方、
ぜひご参加お待ちしております。

指導者派遣

 さわやかスポーツの指導者の派遣、紹介を行っております。
 自治会、町内会、PTAや学校開放事業でのレクリエーション、催し物などお気軽にご相談ください。

用具貸し出し

さわやかスポーツの用具を無料でレンタルしております。
 レンタル方法については中スポーツセンター(TEL:045-625-0300)までお問い合わせください。
 用具の数に限りがございますのでお早めにご連絡ください。

さわやかスポーツ普及委員会について

(1) 中区スポーツ推進委員連絡協議会
(2) 中区青少年指導員連絡協議会
(3) 中区老人クラブ連合会
(4) NPO法人横浜健指連
(5) 地域スポーツ地域指導者
(6) 横浜市中スポーツセンター

上記の団体などから選出された委員が推進母体となり、地域での「さわやかスポーツ」の普及活動や交流大会などを行っております。