メニューを開く
組織概要 : 職員からのメッセージNo.4

職員からのメッセージNo.4

矢菅 美知子さん(ウェルネスプロモーション課)

現在の仕事

ウェルネスプロモーション課は、今年度新しくできた部署です。初めて行うホテルとの共同企画や高付加価値教室のセミパーソナルプログラム指導・集団指導(関節機能の不安や弱点にアプローチするコンディショニング及びエクササイズの運動プログラム)、企業の健康経営支援などが主な業務となります。横浜市スポーツ協会の英知を結集してオリジナルの運動プログラムを作り出し、今までの協会にない方法で市民の健康づくりに貢献する事業を行っていきます。

仕事のやりがい

入社当初は未熟で経験が少なく指導など不安な部分もありましたが、自ら講座を受講しスキルアップを図りました。なにより、先輩の助言や指導現場での利用者さんからの指導に関する感想やありがとうの言葉をもらえると嬉しく、やりがいを感じます。

これから、新たな展開方法で事業を広めようとしています。今までになかったものを始めることは容易なことではないですが、これまで踏み込んだことがない領域にチャレンジしていくので、協会の新たな強みを生み出すチャンスでもあります。試行錯誤しながら、新しく豊かな発想で事業等を実現できるよう取り組んでいきます。