メニューを開く
賛助会員入会案内

賛助会員入会案内

公益財団法人横浜市スポーツ協会 賛助会員の募集について

公益財団法人横浜市スポーツ協会では、横浜市のスポーツ発展のため、当協会設立の目的に賛同いただき、賛助会員として当協会の事業へご支援していただける方(企業・団体・個人)を募集しています。

◆寄附金の税制優遇について
法人の方は、法人税について、一般の寄附金の損金算入限度額とは別に、別枠の損金算入限度額が設けられています。
個人の方は、所得税について、「所得控除」または「税額控除」の適用を受けることができます。「税額控除」は、年間の寄附金から2,000円を差し引いた金額の40%(所得税額の25%が限度)が税額から控除されます。

税額控除証明書(PDF.57KB)

詳しくは国税庁のホームページをご参照ください。

※個人の方は、その他個人住民税(横浜市民税・神奈川県民税)の税額控除を受けられる場合があります。

詳しくは横浜市(市民税の寄附金税額控除の対象となる法人(団体)について)をご参照ください。

控除寄附金指定通知書(PDF.165KB)

入会方法 新規加入の方は、賛助会員申込フォームよりお申込みいただき、お近くの郵便局または銀行からの会費の振込みをお願いいたします。
お振込先 ゆうちょ銀行
口座番号 00250-6-46276
 口座名義
 コウエキザイダンホウジン
 ヨコハマシスポーツキョウカイ
銀行
横浜銀行 横浜市庁支店
 口座番号 普通 0754826
 口座名義
 コウエキザイダンホウジン
 ヨコハマシスポーツキョウカイ
 コウエキジギョウ
問合先 公益財団法人横浜市スポーツ協会
〒231-0015
横浜市中区尾上町6-81
ニッセイ横浜尾上町ビル2F
TEL 045-640-0011 FAX 045-640-0021

賛助会員入会案内 コンテンツ一覧